PS4のリアルなグラフィックで楽しむ「トゥームレイダー ディフィニティブエデション」

まず初めにこのゲームソフトは、18歳以上対象となっていますのでご了承ください。ps4のゲームで、リアルなグラフィックを味わいたい人や、サバイバルアクションのゲームが楽しみたいという人には、うってつけの作品がこの「トゥームレイダー ディフィニティブエデション」です。元々は、ps3で発売されていたものをリマスターしたものですが、映像がとてもリアルで、まるで映画のワンシーンをプレイしているみたいです。これからps4の本体を購入しようと考えている人や、リアルなグラフィックを求めている人に強くおすすめしたいです。

リアルなグラフィックに度肝を抜かれる

まずこのゲームでは、序盤からリアルなグラフィックに度肝を抜かれると思います。とにかく映像が緻密で綺麗に描かれています。ストーリの間で、たまに入るカットシーンもリアルで物凄く迫力があります。そのリアルなフィールドで、このゲームの主人公である、「ララ・クロフト」を操作して、様々な武器やスキルといったものを活用して道中を進んでいきます。このゲームはサバイバルアクションですので、武器の弾薬などは自分で見つけていく過酷なゲームです。しかし、難易度調整が可能なので、ゲーム初心者の方でも安心して楽しめます。そういった意味では、間口の広いゲームとも言えます。これから初めてps4を購入する人には強くおすすめしたいゲームです。ps4のグラフィック性能を強く実感できると思います。

半オープンワールドの世界で道を切り開いていくサバイバルアクション

このゲームでは、半オープンワールドが採用されています。舞台となるフィールドでは、ストーリーに沿って、ある程度好きなようにキャラクターを操作できます。一度訪れたキャンプでは、スキルの取得や武器のカスタマイズ、コスチュームの変更といったことが出来ます。また、キャンプでは自動的にセーブされるため、ミスをしてゲームオーバーになってもすぐにリトライできるので、ストレスが全くありません。こういったユーザーフレンドリーなところは、とても好感が持てます。武器のカスタマイズには、道中で入手したパーツや、資源の元となるものを集めて工作していきます。スキルは自分の取得したいものを選んで獲得していきます。サバイバルアクションのゲームではありますが、ユーザーのことをよく考えて作られた丁寧なゲームだと言えます。

様々な収集物を集めるやり込み要素のあるゲーム

このゲームには様々な収集物があります。例えばドキュメントの資料であったりと多数に及びます。そういった物を集めていく要素があるので、やり込み要素として長く楽しめると思います。また、様々なチャレンジ要素もあります。例えば仏像に火を灯した数であったり、特定の旗を火で燃やした数であったりと様々です。ストーリー以外にも、こういった寄り道して楽しめる要素があるのもうれしいですね。マップ上ではファストトラベルが可能なため、どんどん利用して集めていくのも楽しいかもしれません。そういった探索がまさにサバイバルという感じもしていいと思います。あなた自身で様々な発見を見つけてみて下さい。

ps4の本体を購入したけど、一体どれで遊べばいいのだろうと悩んでいる方には、是非一度このゲームで遊んでみてはいかがでしょうか。とにかくps4の性能を肌で感じられると思います。ゲーム初心者の方でも楽しめるストレスの少ないゲームです。様々な収集物を集めるといったやり込み要素もあるので、そういったことが好きな方にもおすすめしたいです。