「首のニキビについて」の記事一覧

「首のニキビを徹底対策!」のカテゴリー「首のニキビについて」の記事一覧です

Tゾーンと顎に白ニキビが。痛みもあります。小鼻には黒ニキビが出来ます。

Tゾーンと顎に皮脂が溜まりやすく、芯のある白ニキビがいくつか出来ました。暫く芯が取れずに芯の周りは赤くなり、痛みもあったのですが、芯が取れてからは痛みもなくなり赤みも徐々に引いてきました。しかし、痕が完全になくなるまでは1週間くらい時間がかかりました。

小鼻に出来た黒ニキビは、大きさは小さいのですが数が多く、治ってもまたすぐ出来るの繰り返しです。芯も小さいのがあるのですが、洗顔時に取れてしまうことが多いです。しかし、黒ニキビは黒くなる上に数が多いので、目立つのが悩みです。

Tゾーンと小鼻は冬場などで他の部分が乾燥していても、そこだけは皮脂が溜まっていることが多いので、そのためニキビになってしまうのではないかと、悩んでいます。

季節の変わり目に、フェイスラインに赤い細かいニキビが出来ます。

だいたい春先の3月位になってくると、ほとんど毎年頬の辺りからあごにかけて、赤くて細かいニキビが、ぽつぽつと出来てきてしまいます。

最初は赤みを感じていて、これは何だろうと思っていると、あれよあれよといううちに、たちまち広がってきてしまいます。

普段は専業主婦で家にいるため、あまりお化粧はしていないのですが、たまにした際に、夜クレンジングをする時、なかなか肌にクレンジングが馴染んでくれない感じで、そのために、メイクもきちんと落ちているのか、落ちてないのかよく分からないんです。

肌を触っても、何かザラザラしているようで、ひどい時にはヒリヒリしていたり、見た目も赤くなっていて、人の視線も結構気になってしまいます。

脂もでやすく、アゴラインに大きな白ニキビができた時期があった。

もともと生理前にはニキビができやすかったが、その時期はちょうどお酒をよく飲み、睡眠不足やメイクしたまま寝るなどの不摂生もあり、仕事や失恋のストレス、1人暮らしの偏った食生活と、原因は様々だったと思うが、かなり大きいニキビがアゴラインや口元にでき、できて潰し、また新しいニキビが勃発の繰り返しで、潰したあとがクレーターのようになり、化粧して隠すつもりが全然隠れず、でも、気になるからそこだけ色が浮くくらい重ね塗りをしていました。

友人にも心配されるくらいひどかったし、男の子にも「肌どうしたん?」といわれることにもショックで、自然と髪の毛で隠したり、下を向くことが多く、自分にも自信がもてなかったです。顔は看板ともいわれるくらい、内面にも大きく影響することを痛感した。

以前はアゴ二キビ、現在は小さな二キビがおでこにできています。

以前のアゴ二キビはかなりひどく、大きく膿んだ赤いものがアゴから首にかけて沢山できていました。ぼっこりした赤いもので非常に目立つものです。

一つ治ったら、またすぐ出てきて、最初は痒みもあり、本当にアゴから下が赤かったです。なんというか、赤く盛り上がってるところを指でつまむと、グリグリした、しこりの様な物がありました。この様な二キビとうか吹き出物は初めてでしたね。特にアゴと首の間にたくさんできました。

自分でも気になって、触ってはいけないのに触ってしまい、より悪化したのでしょう。
アゴだけではなく、背中なども痒かったですね。
現在はおでこに小さい二キビがたくさん出来ていて困ってます。
痒みはないのですが、急にできていまいました。

大人ニキビが顎の周りに、赤く膿むのと白ニキビなどできます。

若いときの思春期ニキビはほとんどできたことがなかったのですが、
25歳が過ぎたから、鼻やおでこ、顎の周りににブツブツとできるようになってしまいました。

治る前に次のができてしまうので、ずーと顔にはニキビができっぱなしです。
赤くなり膿んでしまいます。

鼻に出来るとは、鼻とおでこにできるのはニキビなのが、おできなのか区別がつきませんが、赤く大きく腫れて膿がたまります。
膿むと痛むので膿を潰してだしたりしていました。
しかし凸凹のニキビ跡が残りとても辛いです。

顎の周りにできるニキビは大きいものから、小さいものまで、ありとあらゆるタイプの大人ニキビがらできてしまいます。、また気になるので、手で膿を出したりしてしまいます。
そのせいで、ニキビ跡の凸凹が沢山あります。

私のにきびはだいたい顎や、左の頬に二つくらいできます。なかなかきえません。

年齢は30歳をすぎているので、大人にきびです。しかも、若い頃とはちがい、にきびも治りにくく、そしてあとも残りやすいです。にきびは本当にいつの間にかできてる感じで、赤くポコッと大きくできるため、けっこう目立ちます。

初めは気になってさわってしまったり、痒いなと思っていたのですが、赤みが増して、中心が白くなってきて、芯のようなものが見えました。そうすると余計に気になって気になって、触ってはいけない、跡ができてしまう。と心ではわかっているのですが、触ってしまい、案の定、赤くなったにきびの中心の白い芯の部分が破裂したかのように皮が破れみるみるうちに白い塊のような、中身がでて、それを絞りだし、跡が残ってしまいました。

ストレスによるニキビ、赤くて大きい膿が詰まっている様な物でかなり痛い

自分は仕事でちょっと無理をして長勤したり繁忙期にの時期になったり、寝過ぎると何故か巨大なニキビができました。

場所は鼻、顎が圧倒的に多く極たまに頭の後頭部や耳の中にできた事がありました。頭のニキビは薬を付けようにも付けれないし、耳の中は巨大な物が2個できていて、耳たぶにもできた事があります。

気にし過ぎてちょっと触ったり、ツメで引っ掻いたりして血がドバッと出て仕事中大変だった事がありました。後頭部ニキビは寝るときの位置に難儀しました。寝てるとき当たったりしてすごく痛くて寝付けなかった事もあります。鼻のニキビはとにかく目立つ!「痛そうだね。」と何度も声を掛けられた事もありました。

顔の部分にニキビができると化粧がのせられないので困りました。